2012/11/30

クレジットカードのご使用について

先日当店の商品をカートに入れ、クレジットカードでお支払いを済ませていただいたものの、キャンセルをされ返金しなければならないという事がありました。

当店で初めてこのような事を受けまして、残念ながらこのような方がいらっしゃる限り、カートからご購入の際にクレジットカード払いの選択を出来なくせざるおえなくなりました。
極端な話ですが全部の商品を抑えておく、なんてこともあり得ると思ったらとても怖くなりました。

今のところ、クレジットカード払いご希望のお客様は当店ではほとんどいらっしゃらないのですが、もしクレジットカード払いをご希望の場合は、Paypal というクレジットカード機能と提携している会社へご登録いただき、ご登録いただいたメールアドレスをいただければ、クレジットカードでお支払いができるよ うPaypal経由で請求書をお送りさせていただきます。
ただこの請求書もうちがフランスの会社なものですからフランス語や英語で届くらしいのです。
私も自分が日本語のPaypalサイトから支払う立場になった事がないものですから、そのボタンがどこにあるのかがはっきり説明できないのですが、お客様からのお話ですと日本語に変換できるボタンがあるそうなのです。
日本語に変換されてましたらPaypalの指示に従いご入金を済ませていただく形となります。
それでもうまく行かない場合は、お手数ですが銀行からのお振込みでご入金を済ませていただきますようお願いいたします。
現在は三井住友だけなんですが、春ごろにはゆうちょの口座も開きたいと思っています。

何かとご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいませ。