2013/10/12

フランスアンティーク レースのドイリーたち

ドイリーは花瓶やオブジェの下に敷いたり、コースター代わりにしたり、ちょっとオシャレな雰囲気になりますよ。

今回ご紹介するドイリーのサイズは、小さいもので直径11cm、大きなもので直径53cmになります。
マルセイユのアンティーク市で大量に仕入れました。
こういうものに出会うのはめずらしいのですが、今回は縁あって・・・。


中央に生地が付いているもの、リボンを使ったバテンレースドイリー、色もエクリュ、ベージュ、真っ白といろんなタイプがあります。

大きなサイズの物はテーブルセンターとして花瓶の下に敷いたり。

 こちらは蝶々の飾りのついたオーバルタイプのドイリーです。

 蝶々がかわいい!

 薔薇窓タイプのドイリー


 ちょっと変形してかわいらしい花形のドイリー


 中央に生地の付いたドイリー。

細めのテープリボンで作られたバテンドイリー。

 かわいく編まれた星型ドイリー。


 雪の結晶のようなドイリー。


雪の結晶型ドイリー。 

これはなんでしょうか・・・うーん。
ドイリー。

 真っ白な丸型ドイリー。

いろいろ、いろいろ
いろんな柄があるんですね。

お客様にお茶を出す際のコースター代わりにも良いと思います、
違った模様のドイリーでお迎えすれば楽しい雰囲気になると思いますよ。

もうすぐグルニエイデコのオンラインショップにお目見えです。
大きさも状態も様々ですので、グルニエイデコのオンラインショップで詳細をよくご覧くださいませ。


美術館やギャラリーを見る感覚でお楽しみください。

フランスアンティーク グルニエイデコのオンラインショップ