2014/01/01

Bonne Annee 2014 ! 明けましておめでとうございます。\(^o^)/

グルニエイデコのオンラインショップ、昨年はたくさんの方にお世話になりました。
今年もご指導をいただきながら、またよろしくお願い申し上げます。m(__)m

さて、もうすぐフランスのSOLDESセールの時期ですが、グルニエイデコもフランスのセール時期の規定にしたがって、1/8から始めたいと思います。
12月にセールをしたいのは山々なんですが、勝手に早めたりすると法律違反になってしまうんです。。。
道理は分かります。
他のお店の損にならないように。

グルニエイデコにはあまり関係のない事なんですが、店長イデコはきっちり規定を守りますよー!笑


ところで、昨年の12月に購入した枝付きヤドリギ。



やはりこんな姿になってしまいました。
ショボン。笑
ははは・・・。


でも渋いでしょ。
渋いのでキュノワのピシェに飾ってみました。
更に渋くお正月にふさわしく「和」の雰囲気です。




宿り木は乾燥すると葉っぱや実が触るだけでも簡単にポロポロ落ちてしまいます。
やさ~しく扱ってあげないといけません。

緑が生き生きしたまま長持ちさせたい場合は、水の入った花瓶に入れておくと少しは長持ちするのではないかと思います。
乾燥させたい場合は、通気の良い乾燥した場所に吊るして置いた方が良いと思います。
今回ヤドリギ柄のピシェに水は入れてなかったのですが、そのまま置いていたら湿気を含んでしまったのかポロポロ葉が落ちる事になりました。

ちゃんと乾燥させても触れば葉は落ちていくので、毎年新しい宿り木を買わなければならないんですけどね。

渋さついでに秋アジサイのドライも。
これも花びらがポロポロおちるので、なるべく触らないようにしています。笑
どなたか何か良い方法があったら教えてください~!(^^)


れでは、皆さまにとって2014年が素敵な1年になりますように。。。

店長 イデコ
http://ideco.ocnk.net/


PS:セールの始まる時間のお知らせはメルマガにてお伝えいたします!