2014/09/18

白と黄色の四角いオクトゴナルのトレイ & ショップ一時的にお休みのお知らせ

8月の南仏の蚤の市で出会った2枚の四角いオクトゴナル。

四角いオクトゴナルって?
と、思いますよね。笑
ベースは正方形なんですが、角が8個あるのでオクトゴナルという訳です。

 ほんのり青っぽい白がクレイユモントローらしい陶器製のトレイ。
デザート用の小さなポットをまとめて乗せていたか、タバコ用のサービスセットを乗せていたかの使い道だったのではないかと想像しています。

 お皿が大きいのでクレイユモントローのマークも小さく見えますね。

キズものでもやはりクレイユ&モントロー。
ステキです。

 もう一つ。
同じマダムから購入したものです。
これ、南仏陶器のピションのもの。
こちらの方が縁にパールのような粒々が散りばめられていて、よりオクトゴナルらしい表情ですね。
クレイユモントローのトレイと重ねられて売っていました。


こちらも、キズはあれども美しいお品。
まだまだ使えますよ~!

以上の2枚は少しお時間いただきますが、グルニエイデコのオンラインショップでご紹介させていただきます。

ここでお知らせですが、今週の土曜日より1週間ほど留守にさせて頂きます関係で、オンラインショップを一時的に閉めさせていただきます。
とは言いましても、商品をカートに入れられないようにするだけで、商品はご覧いただけます。
またお問い合わせも送信していただけますので、メッセージを残されておいてください。
お返事は順を追って9/30(月)以降にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。!(^^)!

店長 イデコ