2014/12/01

ヤドリギのポストカード

本当は先月のヤドリギ特集の時に一緒に出したかったのですが、商品数も多くて間に合いませんでした。
お待ちいただいた方には、すみませんでした。(;´Д`)苦笑

今年もいろいろ仕入れましたよ♪

 今回Bonne Anneeの新年のあいさつのポストカードが多い中、これはJoyeux Noelです。(´▽`*)
素敵なデザインですね。
渋い書籍の横に置いたりしても似合いそうなカードです。

 そしてこちらは、ヤドリギがどのように宿っているのかが分かるポストカードです。
答えは次の写真で。

(写真をクリックすると拡大できます)
全面にヤドリギのイラストで、中央の四角い枠の中に葉っぱの散った後の並木道が見えますね。
その木々の上の方にある鳥の巣みたいなのがヤドリギなんですよ。(*'ω'*)
おそらく葉っぱが散る前の秋ごろまでは、見られることは少ないんでしょう。
こうして冬になるとヤドリギがよく見えるんです。

 こちらも洗練されたデザインのヤドリギのイラストのポストカード。

 今度はかわいい女の子がヤドリギとヒイラギの枝を持ったカードです。
上には小鳥たちもいて、微笑ましいポストカードです。
Heureuse Annee 幸せな年を!

 このイラストも素敵♡
Heureuse Annee!

 かわいいピンクのリボンとの組み合わせです。
Souhaits sinceres 誠実な願い、のような意味でしょうか。。。

 こちらは大変面白い天使のヤドリギカードです。
1906年(他のカードもほとんどが1900-1920年の間のものになります)の数字の上に、たくさんの天使たちが遊んでいますね。
いったい何人の天使が・・・?
モノトーンのように見えますが、うっすらとヤドリギにはグリーンの色が、そしてかわいい天使ちゃんたちにはうっすら肌色の色が付いています。
素敵な1枚です。

 これまた面白い、カモメ?とヤドリギのカードです。

 これはまた美しいイラストのヤドリギです。

 いろいろなヤドリギカードがありますね。
ピンクのヤドリギブーケ。
「幸運ははかないもの。ヤドリギの下にかくまってあげて。」(´艸`*)うっとり。

 レースにブルーのリボンとヤドリギのカード。

 カーネーションとヒイラギのヤドリギカード。
赤が効いていてかわいいですね。

いろいろありますが、まだほかにもありますのでオンラインショップの方でごゆっくりご覧ください。
見るだけでも楽しくなりますよ。(*^^*)

皆様にもヤドリギさんが幸運をもたらしてくれますように。
JOYEUX NOEL♡

グルニエイデコのオンラインショップ
http://ideco.ocnk.net/

12/1夜8時にUPします!