2015/01/19

古物の我が家のデスク

空回りの多かった年明け。
なんだか疲れて、鬱気味に。
気持ちを切り替え、デスクを替えて見ました。笑

ニスもペンキも塗られていないこの状態で使おうと思っています。

近すぎて全体入りませんでした。苦笑
今はパソコンも書類関係も置いてあり、すでに雑然と。
でも今までテーブルを無理やりデスク代わりに使っていたので、かなり使いやすいです。
とはいえ古物。
引き出しを出すときは力が要ります。笑

エクス方面のお宅でいらないというので、お安く譲ってもらいました。
マダムは50~60歳くらいでしょうか。
マダムの義理のお父さまが生まれた時にはすでにあったそうですので、少なくとも100年前のもののようです。
マダムは自分で表面をやすりで削って、引き出しの壊れたところも自分で直して。
この後にニスを塗ろうと思っていたんですって。

でも、お引越しをすることになり、前よりも小さいアパートになったのでデスクを置く場所がないと譲る事になったのだそう。
それでも30年も使ってきた愛着の湧いているはずのデスクです。

私も大切に長く使いたいと思います。
本当はペンキかニス塗った方が長持ちするのかもしれませんが、このままの府に気が好きなので。

 週末に行ったワインバー。
ここに行った以外は家にこもっていましたが、ちょっとでも出かけると気分が軽くなります。

 オサレな人もいっぱいで、おいしいワインとおいしいステーキをいただきました。笑
がっつりと。
なんだか力をつけたくて、肉が無性に食べたかったんです。

家に戻ってたまにグリちゃんの事を思い出し。
ああ、なんてダメ親だったんだろうと。
郵便局の送料問題で、送料の負担分が大きかったので1月の出費が多くなってしまったこと。
ああ、フランスの郵便局よ。。。

お天気もどんより曇りで拍車をかけてくれて。
そして今日は納税の申告のための計算を。
ああ、気が重い。

イデコ