2015/04/17

ボルドーでの収穫品♪

本当の目的は、相方の両親に会いに行くため、だったんです。
でもちょっとお時間をいただいて、ボルドーで欲しいものがあったのでお願いしてみました。

主人と義父母が一緒だったので、お皿を4枚いただいてお支払いを済ませたら、すぐにその場を去るつもりでした。
それが。。。
行ってみたら、「全部チェックしてもらって、梱包にも時間がかかるからご家族も呼んでいらっしゃい」と言うので真に受けて全員このコレクターさん宅に上がらせていただく事に。笑


 それが、これ!
モントローのオクトゴナルとマリコルヌ窯のパニエ陶器。
お願いして購入することに♡
その間にも壁にかかっている絵の話やらなにやら話していていましたが、早く出発しないと美術館のガイド付き見学に遅れるのよ~~~。と内心。

とここからは昨日のブログ通り、ちゃんと見学できたわけですが。
(ガイドなしなら定休日以外はいつでも見学できます)


注文していたお品はここではお見せしていませんが、合計でかなりの量に。
ボルドーへ着く前によったブロカントでも買い物して行ったので、なんだか自分の都合ばかり聞いてもらって、本当に相方には申し訳ない。。。。。(*´ω`)
すみません。
でもそのおかげでいいもの沢山集まったんです♡


パノラマまで取って見たりしながら、向かう先は相方の友達ぐるぐる先生のアパート。
アルビまで向かいます。

(ぐるぐる先生は友達にしか分からないあだ名なんですが、ぐるぐると言う音が飲む音に似ているかららしいんです。つまりは飲み好き、という事で。)

ここからは大した話はでてきませんので、読まれなくてもいいですよ。
上にでてきたお家と大違い。

 息子と2人暮らしのお父さん。
いろいろあって、小さなアパートに住みかえました。
引っ越ししたばかりなので、まだ荷物が片付いていません。

 これはゴミではなく、紙コップと紙ナプキンで私たちをおもてなししてくれようと用意したセットなんだそうです。笑

 そして小さなテーブル、むしろ机には今晩のメニューが書かれているんですよ。笑
メインはバターソテーライス、デザートはフルーツ入りのヨーグルト、飲み物は水道水。爆

あはは、期待はしていなかったけど、ここまですごいとは!



 でもワインはあるんですね。
そして気が付けば、紙のお皿じゃなくてちゃんとした食器がならんでいます。
うしろのぬいぐるみたちは、元奥さんの家に暮らすまだ小さい娘さんのもの。
フランスだから複雑なんです。

 そして、結局出してくれたのは、サーモンソテーとごはん、野菜の3種類のピュレ。
男性がひとりで作ったにしてはおいしそうですね。
でもこれ、全部冷凍食品!
なかなか行けるんですよ、これが。笑


 そして、チーズは2種類。
おいしいワインもいただき、満足です。
ありがとうグルグル先生。
引っ越しおめでとう。

誰かこの方もらっていただけるといいんですけど。


義父母に会いに行く旅は勝手に私の趣味&買い付けツアーになっていました。
ごめんね~~~(*^▽^*)