2015/05/26

フランスアンティーク 美しい聖母マリア像 など

これほどに美しいマリア様像に出会うのは、久しぶりでした。
探していない事もあったのですが、探してもなかなか出会えるものではありません。

残念ながらカケがところどころに見られ、お顔の鼻の部分もカケが見られます。
それでもアンティークとしては大変魅力のある素敵なお品です♡

 高さ約32㎝
ピエラッチーニ作の1900年頃のマリア様像です。
お値段は18400円です。

 色の変色なども見られますが、総合して味のある素敵な雰囲気になっています。

 こちら側のダメージが多く、

 お鼻もちょっと欠けてしまってはいるのですが。






 彫刻家のサイン入り。
彫ったものではなく、型に取って作られたものです。
石膏製で漆喰のコーティングがされているようです。

 横顔も美しく。


 とても優しい雰囲気の聖母マリアです。

先週、グルニエイデコのお荷物がたくさん税関で止まってしまっていたようで、初めての行方不明の荷物発生か!?と心配しておりました。
その際にこのマリア様にお祈りして、少し気持ちが軽くなりました。
なんとなく、助けてくださるような力を貸してくださるマリアさまだな。。。とイデコは感じております。
思い込みかもしれません。

まだ実は明日の更新準備が全部終わっておらず。。。
明日の更新をご覧いただければ幸いでございます♡

それから、ブロカント雑貨ものはこんなものもありますよ♪

 小さな額に入ったイタリアルネッサンス絵画のフィリッポリッピの絵が基になった、ヴィンテージのスーベニア品。

 シャビーな塗装がされた古い木製のフォトスタンド。

 アンティークセルロイド装丁の聖書。
キリスト教の祭日についての詳細が書かれています。

 フォレノワールの木製BOX。

 漆喰の装飾が美しい木製BOX。

 扉に取り付ける用のレター口。

 菫とミモザのモシュリンヌBOX

すべてのお品ものたちがお待ちしております~

って、更新準備が終わっていないところが怖い。。。
徹夜でも終わらせます。

店長 イデコ!(^^)!