2015/07/29

ヴィンテージのロマンティックな白い食器たち ♪

次回の更新が間に合うかどうか、焦りながらもブログもアップしなければ。で。
いつもながらギリギリですみません。(;^ω^)

素敵なお花のガーランドとリボンのレリーフの白い食器たちです♪
これはフランスではなくドイツ製なんです。
(フランスで購入したものですが。)

 ソーシエール。
といってもソースなんて作る事そう滅多にないでしょうから、なんでもお好きなもの入れてください。
そのままでも素敵なインテリアになります♪

 スーピエールも同じく素敵なお花のガーランドのレリーフです♪


 お皿は一緒に買ったものではありませんでしたが、どうやら同じシリーズの柄のようです。
5枚あります♪
カットワークが素敵なのとオクトゴナルの形がオクトゴナルマニアにはたまらない。


素敵でしょ??



お花のガーランドとリボンがなんともロマンティック♡

実は自分用に2枚確保してしまいました。(*^▽^*)
でもオンラインショップに載せるものより状態の悪いものですので、お許しください♪


新品ではありませんので、写真だときれいに見えますが、


よ~く見ると小さなヒビが1か所か2カ所ほどあるものなんです。
でも、これくらいに写真をアップにすれば分かるものの、普段は気にならない程度ではないかと思います。
繊細な作りですので、ヒビがあってもなくてもお取り扱いにはご注意を(*^^*)


また、このような黒い斑点があったりします。


そのほかには、

やはりヴィンテージ品、こちらはイギリスのクリームウェア。
リーズ窯のレリーフ&カットワーク皿。1枚


そして、
アンティークの食器。
クレイユモントローのオーバル皿。
2枚違う刻印で面白い。

 大きめですので、お客さんなどお呼びした時に重宝しますよ♪


クレイユモントローのソーシエール。
素敵な雰囲気です♡


アプトのいちごレリーフのバルボティーヌ皿も2点。
これは大変珍しいものになります。

以上のお品物たちは間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします。
お楽しみに♪

店長 イデコ(*^^*)