2015/07/06

夏のブロカント ミルクガラスやガラス製品と雑貨たち ♪

暑いですね~。
フランスは猛暑です。
まだ7月のはじめなのに、9月までどうしたらよいのでしょう。(*_*)

 もうすぐ商品UPなので、少しご紹介を。
夏らしく、涼しげなものでまずはミルクガラス。
ワイングラス、シャンパングラス、ボンボニエールがふたつ。
ワインやシャンパンと言っても日本で、そんなものを日常飲まれる方はいらっしゃらないでしょうから、ジュースや冷えたお茶、お水を入れて召し上がってくださいね。笑

 ガラス製品は、古いオイル&ビネガーのボトルセットや

 クリスタル製のピシェ。

 柄が美しいんです♡

カモメのたくさん飛んでいるフラワーベースかボトル。

 夏仕様の涼しげな曇りガラスのルルドのマリア様像。
フェイスブックかインスタグラムか、メールか、どこかでお客様にこのマリア様像のお値段はおいくらでしょうというご質問を受けたような気がしておりますが、後でお返事しようと思っていたら、どこでご質問を受けたか見つからなくなってしまい。。。(^▽^;)
すみません。。。
更新日にお値段ご覧くださいませ。m(__)m


 イチゴ柄のレリーフの大きめのカップ。
かき氷とか合いそうです♪

 ネコちゃんのミルクガラス♪

 植物がモチーフになったレリーフのきれいなコンポティエ。
グリーンのミルクガラスです♪

 深いブルーがきれいなシュクリエかボンボニエール。
周りの枠の装飾が素敵です。

 ブックスタンドは、夏仕様に白く塗っていただいても素敵かと思います。

 かわいいティン缶。

夏と言えば、海という事で白い珊瑚。
ブロカントで見つけたのですが、スーベニアショップで売られていたもの、と言うよりもここはマルセイユですから地中海でだれから見つけてきたものかもしれません。笑
裏にはイソギンチャクのような跡もあり、楽しい海のおもひでです。
細かな枝が、小さな白いお花の様で素敵です♪

以上のお品物たちは、間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします!

グルニエイデコのオンラインショップ
店長 イデコ
http://ideco.ocnk.net/