2015/07/29

アンティーク界の王道 やっぱりカフェオレボウル ♪♪♪

やっぱいカフェオレボウルが好き♡
という方には必見のカフェオレボウル特集がやってきました♪

次回の更新でのご紹介です。(*^^*)
ちょっだけご紹介を♪


 今回小さなものも結構あって、サイズが分かりやすいようにタイトルに大体の口径を記入してあります。
!(^^)!
たとえば、上の3つのボウル、一番左の白いレリーフボウルはと~っても小さなものです。
湯呑みサイズくらいの大きさのボウルです。
おままごと用のようですね。


 ちらりと内側に黒い薔薇の見えるポーセリン製のやはり小さなボウル。


 ロマンティックなサルグミンヌのリボンとお花のガーランド柄のやはり、小さなボウル。
薔薇だけのプリントは見かけますが、リボンとパステルグリーンの部分は手で描かれたものです。
手の込んだボウルです。


 そして、珍しいショワジーのパンジー柄のぼかしの効いた素敵なボウルが2点。
これも小さいもの。


 マーストリヒト窯のステキな模様のブルーのぼかし柄のボウル。
少し小さ目で口径11㎝くらいです。


 大変古いサルグミンヌのシノワズリー柄の渋いボウル。
中国人の貴婦人の柄です。
これは普通より少し大きめサイズ。

 貴婦人と赤ちゃんもかわいいんですけれど、エキゾチックな木の実のなるボタニカル柄がと~っても素敵です♪


 ヴィンテージものも。
比較的状態が良く使いやすいかもしれません。


 豆柄のボウルも有名ですね。
とても状態がよくきれいです。
ツルツルでしょ?


 アールデコなのか70年代ごろの幾何学模様なのか、とても斬新でカッコいいボウルです。


 赤と青の2色の珍しいボウル。
ディゴワンのボウルはなぜにこんなにかわいい柄なんでしょう。
キズがフチにあり内側も使用感ばっちりでてますが、側面はツルツルきれいです♪


 サルグミンヌの薔薇シリーズはもうお持ちの方も多いかもしれません。
王道的な雰囲気ばっちりですね。


 カイファのボウルも。
実はまだ全部詳細書き込んでいなくて、ここからはこれから作業に入ります。


 グリザイユのボウル。




ボルドー窯のふた付ブイヨンボウル♪



 などなど、ここに載せていないものもあります。
パリのアンティークショップを覗くように、お気軽に見にいらしてくださいね♪

見るだけでも楽しいですよ♡

店長 イデコ
http://ideco.ocnk.net/


PS: 更新時までお問い合わせへのお返事ができないと思います。
実際に更新時間にオンラインショップで詳細をご確認くださいね。(*^^*)
すみません。m(__)m

特にカフェオレボウルは状態の良くないものも結構ありますので、たくさんある写真をよくご覧いただければと思います。!(^^)!