2015/10/22

今年のヤドリギ特集♪♪♪

まだクリスマスには日がありますが、日本へ一時帰国する関係でちょっと早めにヤドリギの特集です♪


 パテ、テリーヌ用ポットはRevol社の古いもの。
きれいな貫入が入っています。


ヒビが何カ所かありますが、丈夫です。
青い素敵なヤドリギの柄です。


 ラシュナルのヤドリギシリーズのソース用の器。
これも割れて修理された跡がありますが、インテリア用などに♪


ユラユラとしたヤドリギがかわいい、ロンシャンのヤドリギのお皿。
同じサイズが5枚と1枚少し大きめのものをご用意しています。
状態がそれぞれに違いますので、更新時にご確認くださいませ。


 別の柄のヤドリギのお皿も5枚。
1枚を除いて大変良い状態です。


 コーヒーまたはティーポット。
リモージュのポーセリン製です。


 フタにまでヤドリギの柄が入って、かわいいですね♪


 ガラスのビスケット用の器。
ヤドリギの柄と言われましたが、どうなんでしょうか。
ヤドリギに似ている植物かもしれないので、タイトルにはヤドリギと入れていませんが。


ヤドリギですか?笑

これに似ている植物をご存知の方教えてくださいませ~~(*'ω'*)


 今度は曇りガラスのキャラフ。
花瓶かと思ったのですが、小さ目のキャラフでした。
栓はありません。


 ゴールドとグリーンのエナメルがきれいです。


 裏側は無地ではなくワインポイントのヤドリギ柄になっています。



 こちらはクリスタル製のやはり小さ目のキャラフ。

リキュールとか食後酒のような強いお酒を入れる為に小さ目になっています。
一人のみ用でも良さそうな。笑


 金彩のエナメルがレリーフ状になっていて、素敵です♪


 こんな花瓶も。
金彩は薄れてほとんど見えませんが、生き生きしたヤドリギたちがきれいです。


 ダストパンはパピエマシェと言って、厚紙を煮詰めて固めたもの。
ヒビはありますが、内側が紙とは思えないほど固く丈夫です。


 箱のプリントにヤドリギ柄が使われている、万年筆用のBOX


 端っこきれていますが、


 中身はペン先が11個入っていました。


バドンヴィレーのヤドリギのお皿も2枚、大変状態の良いものをUPいたします。


以上のお品ものはもうすぐグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします♪

http://ideco.ocnk.net/
店長 イデコ(*^^*)

PS:ヤドリギのカードとヤドリギ以外のクリスマスにふさわしいお品は12月の初めにUPさせていただきます。
そちらもお楽しみに♪