2016/01/06

2016年初の更新は、カフェオレボウル特集♪♪♪

あっと言う間に年が明けてしまい、あっという間に1月5日!

今年初の更新ではカフェオレボウル特集をやりますよ~~~!
まずは赤とピンク系から♪

毎回言うのですが、カフェオレボウルはフランス人に愛されてきた食器。
使いやすいし、おいしいコーヒーや紅茶を飲む朝食には欠かせないものでした。

だからたくさん使われて、使われて、使われて。。。
状態は良くないものもはっきり言って結構あります。

でも、カフェオレボウル好きの方ならそんな事は既にご存知かと思います。
なるべく状態の良いものを選んでいるグルニエイデコでも、カフェオレボウルとクレイユモントローだけは状態が良くなくても仕入れはします。
だって、かわいいんですもの!

 HBCMの少し小さ目のカフェオレボウル。
こんなピンク、かわいいじゃないですか!

写真ではきれいに見えてもヒビや内側のシミなどがあります。

 そして、こちら!
サルグミンヌの薔薇のレリーフボウル。

こんなにかわいいボウルですからやはり、かわいくてかわいくて毎日使っていたのでしょうね。
正直壊れかけの状態です。笑

 でも、これでも残っていたという事は強運なボウルだと思います。
これからも大切に扱ってくださる方のもとへ旅立ってくれたらよいな~と思っております。


 続いてサルグミンヌのボウル♪

赤い柄が素敵なボウルの中央にいるのは男の子?と思いましたがペンダントしているから女の子?
いずれにしても、すっごく生意気そうに見えるのはイデコだけでしょうか。笑


 裏はおばあちゃんかな?
とっても優しそうなマダムです。

この一般受けしそうにないお顔たちを見ると、このお顔ににたご家族の注文で作られたのかな?と勝手に想像しています。


 赤のぼかしがかわいい蝶々ボウル。



 ヴィンテージ風なデザインのポップなボウル。
元気がでそうです。

 大きめと少し小さ目とふたつあります。
いずれもあまり使われた形跡のないボウルです。


 そして、こちらはディゴワン&サルグミンヌの大きめのボウルです。
珍しいお色であわいピンクなんです。
新品同様の状態の良さです♪


 そしてブルー系も

右側の後ろの脚付ボウルはクレイユモントローのものなのですが、と~っても大きくもはやカフェオレボウルと言うよりはサラダボウルと言った方が良いかと思います。
面白いですよねこの柄!


 ヴィンテージ風のダイヤ柄♪


 だんごがかわいいボウルもヴィンテージ風♪


 はっきりした柄がかわいいモロッコ柄のボウル。
カケあります。

 クレイユモントローのフローラシリーズのボウル。
風化は見られますが、比較的良い状態だと思います♪


 大きさもいろいろありますので、タイトルにもサイズを表示しています。


 この三つのボウルは特大サイズなんです。
ショワジーのボウル、あまり使われた形跡もありません。
むしろ丼ぶりがわりに、またラーメンとかが調度いい大きさです。笑


 グリーンの白鳥柄は少し小さ目のボウル。


 アールヌーボー調の蘭?菖蒲?
大きなヒビが入っています。


 チューリップも素敵な柄です。


 三つ葉のクローバー柄。
グリーンのぼかしが素敵です♪


 白いレリーフボウル、今回は2個お出しします。
でもいずれも状態のあまりよろしくないもので、お安めになっています。


 こちらの柄がはっきりしている方は、ヒビがたくさんあります。
目立たないヒビでして濡らしても見えにくいほどのヒビですけど。。。
この状態で気に入ってくださる方へ。


そし黄色いツバメちゃん。

他にもご紹介していないものがありますが、間もなく更新するグルニエイデコのオンラインショップを見にいらしてくださいね♪


店長 イデコ(*^^*)
http://ideco.ocnk.net/