2016/02/04

新商品UPしました♪ オクトゴナル特集です!

ご報告が遅くなりましたが、新商品UPされております♪
今回はモントローのオクトゴナル特集です♡

 フタはありませんが、ココア用ポット、ショコラティエールは水差しとしてもコーヒーポットとしても使えます。
状態よしです♪
(オクトゴナルシリーズのコーヒーポットのフタはサイズが合いません)


ココア作ってみましょうか♪

 シュクリエかソーシエール、おそらくシュクリエでしょうか。
これもフタにカケが見れれるものの、それ以外は状態が良いものになります。


 カップは完品ありません。
でもご自身用に、乾き物やデザートなど入れたりして楽しんでくださる方へ♪
状態はなるべく写真でお見せできるようがんばりましたが、不安な点はお気軽にお問い合わせくださいね。(*^^*)
紅茶でテスト済みです♪


 小さ目のスーピエールは珍しいお品です。
なかなか出てきません。

 左のフタなしのものが普通のスーピエールの大きさです。
右の方が小さいスーピエール。
または温野菜を入れる用のレギュミエでしょうか。


 5㎝ほどの貫通したヒビがあります。
表から見たところと


 内側から見たところ。
写真で見るとハッとしますが、思っているほど大きなヒビではなくそれほど目立ちません。


 中も比較的きれいなんですよ!

 ヒビはやはりそのままにするよりは、金継や修理してくださるのが理想的です♪


その他にも、面白いものご紹介しております!


 おそらくイタリアのファイヤンス製のオイル&ビネガーボトルセット。
素敵なレリーフです♡
20世紀のものではないかと思います。


 サルグミンヌのコーヒーカップ♪
完品です!

 ディゴワン&サルグミンヌの面白い形をしたテリーヌ。
比較的新しいもののようで20世紀後半ではないかと思います。
こちらも完品。

 キャラメル色のピシェはおそらくイギリス製のもの。
かなり古く18世紀か19世紀初期のものではないでしょうか。
ウェッジウッドのジャスパーウェアを思わせるレリーフが素敵です。


 ポントシューへのオマージュ。
リモージュ製のポースレン製のスーピエールや
完品です♪


ニーデルヴィレー窯の白いスーピエールなど♪
素敵です♡


詳細はグルニエイデコのオンラインショップでご覧くださいませ♡
http://ideco.ocnk.net/