2016/04/04

嬉しいお便り♪♪♪

先日のバルボティーヌ特集ではたくさんの方にグルニエイデコのオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございました♡

こうして遠い日本まで旅をして無事に届いてくれると、嬉しいですね♪

今回は嬉しいお便りをいただきましたお客様のお写真から。(*^^*)


後ろの美しいお花のカーテンをバックに、記念写真を撮っていただきました。(*^^*)
お花はラナンキュラスでしょうか。
バックのカーテンの柄のお花にも似ていて、全体的にピンクで合わせてあって素敵です。

こうして飾っていただいているところを見ると、本当に嬉しくなります♡
イデコ宅のグルニエに眠っていては陽の目を見ることのない古物たちですから。。。

 このバルボティーヌは、ドイツのビレロイ&ボッホのバルボティーヌ専用の工場で作られたもののようです。
はじめはボッホの前身のセットフォンテーヌのSかと思ったのですが、バルボティーヌV&BにSが付いていれば、フランス国境に近いシュランベルクと言う街の工場で作られたものだと聞いています。


女性のプロフィールに、周りの薔薇とボタニカルな柄のレリーフがとても素敵でした♪


 そして、ミルクガラスのピシェ。
一度ミルクガラスのコレクターさんのミルクガラスコレクションを見てから、イデコも魅了され、ついつい仕入れてしまうのですが、ミルクガラスも人気のアイテムとなりました。

これは比較的最近のものなのかもしれませんが、この何とも言えない機械では出せない味、手作り感がとっても素敵でした♪

ミルクガラスでも、真っ白なもの、年月が経ってくすんで見えるもの、いろんな白があるのですが、
こちらはうっすらとミントグリーンのような色が白の中に見えるものでした。
この微妙な感じも魅力の一つです。




この度もありがとうございました♡

店長 イデコ(*^^*)