2016/05/04

ひとりごとです♪

次回の更新準備中に思った事。

昨日は普通にコツコツと仕事をしておりました。

夕方相方が帰ってきてからお誕生日を祝ってもらいました。(*^^*)

日本の仲の良かった友達からはメッセージをもらい、義父母からは鉢植えが届き、絶対にお誕生日や記念日を忘れることのないフランス人の友達からカードが届き。


大人っぽいですね、アンスリウムだなんて素敵。

その反面、相方の子供たちは相変わらず私になついておらず、プレゼントなどはまさか期待などしていませんが、もう25歳と26歳、メッセンジャーとかSMSとかで一言お誕生日おめでとうとかないわけ?
こっちは毎回クリスマスと誕生日にプレゼントあげてメッセージも欠かさず送っているのに。。。(´-ω-`)
しかもイデコの子供じゃないのにぃ。(笑)
でも好かれていないのなら仕方ないですね。(T_T)

また子供たちとの距離が広がった、しょぼ~ん、な思いをしたわけです。
勝手に家族と思っていたのですが、家族じゃないんだ、前妻の子供だと改めて考えさせられました。
難しいですね、日本だったら前妻の子どもなんかに会わせないのにね。。。

友達には、旦那に祝ってもらえれば幸せじゃん、と言われましたが、私にとっては友達と家族も同じく大切だと思っていたので。。。

でもまあこれで、新ためていろんな事が見えましたので、無理せずに距離を置いて付き合っていこうと思います♪笑
立ち直りは早い。

それにしても優しい相方と義父母、そして日本の友達には本当に感謝です♡
またイデコのなかでいつかは日本へ帰る確率が倍増しました♪爆
友達って大切!



そして、相方にはパン屋で買ってきてくれた小さなケーキたちとシャンパンでお祝いしてもらいました♪
仕事帰りでできる限りの事をしてくれた相方にも感謝です♡
やさしい旦那でよかった。(T_T)

ありがとう♡


ひとりごとですので。笑



追記(2016/05/27):

ひとりごとにも関わらず、温かいメッセージをくださった方々に感謝いたします。m(__)m
もう立ち直っていますが、今後クリスマスや子供たちの誕生日など参加した方がいいのか、もうや~めた!なのかまだはっきり考えが決まっていません。
クリスマスの時期に一人で日本へ帰ろうかとも思ったのですが、年越しに相方ひとり残していくのはやはりかわいそうなので。。。
南仏の近場でひとり旅行でもしちゃおうかな?