2016/06/16

花のある暮らし カテゴリー追加しました♪

花のある暮らし、という言葉はどこから来たのでしょうか。



気が付くと、自分の周りに「#花のある暮らし」がよく見られます。
そして、そういえばオンラインショップもFacebookもインスタも、お花関係の方のフォロワーの方がいつの間にか増えていました。



アンティークとの相性がいいんですね、お花って。(*^^*)



という事で、オンラインショップの方に花のある暮らしというカテゴリーを追加しました。


☆ お花を活けるのに合いそうな器やパニエ

手抜きの雰囲気撮りですみません。
でもこうするとお品ものも汚れず、助かるんです♪笑


☆ お花がモチーフになっているお品もの


☆ 押し花やワックスフラワーや布製のお花など





などお花に関したものが入っています。

これからまたちょとずつ増やしていきます♪

 今日の南仏は曇り空です。
撮影をするつもりが、太陽の明るさがないと写真が暗くなるため断念。
お陰様でブログを書く時間ができました♡(笑)

冒頭にもでてきたこの白いお花は、アガパンサスというお花。
今朝のマルシェで買いました。
なんとこれで6ユーロですから、日本円で700円くらいでしょうか。

これでも高い方のお花だったんですよ、マルシェでは!ビックリなお値段ですよね。

花のある暮らしもお安いからできるフランスです。
もしイデコが日本にいたらできるかな~?
弁当のある暮らしはお得意なんですけど、爆
(って訳がわからないですよね。忙しくて弁当生活が多かったので。。。という意味です)


 そして、撮影待ちの器たちが壁際で待っていますよ~~~
後ろの額に入った写真を外して、ランプをどけて、この狭い壁で撮影です。
ここしか壁の見えるところがなく。。。笑


ああ、このアパートの中がすっきりする時はいつなのでしょうか。。。


アガパンサス。
名前忘れそうだな。

フランスではアガパントって言います♪

メルマガ配信しました♪
届いていない方、もしかしたら勝手に解除されている可能性もあります。
特にエラーが3回でるとおちゃのこネットさんの方で解除させてしまうようです。

お問い合わせはお気軽に、遠慮なくくださいね。
そして、改めてメルマガにご登録してみてください♪

ご迷惑をおかけしてしまったお客様には、申し訳ありませんでした。
特にお世話になっていらっしゃるお客さま、判明しているだけでも3名さまにメルマガが届いておりません。。。m(__)m