2016/06/03

嬉しいお便り♪♪♪ ドラジェボックス

インスタでもお世話になっているアンティーク大好きなお客さまから、お写真を送っていただきました♪


先月UPしたお花のパニエの刺繍が入ったアンティークボックスです。
ドラジェとはコーティングされたアーモンド入りのチョコレート菓子なのですが、結婚式や子供が生まれた際にボックス入りのお菓子を配るのが習わしだったのです。
今でも形は違えど残っている習慣です。

19世紀のドラジェボックスは紙製のものが多い中、これはクッションみたいに盛り上がった蓋のシルク製のボックスです。

 鳥が一羽いるのもとってもかわいかったです♪
リル・シュル・ラ・ソルグで見つけたんですよ、とお話したらリルへ行きたいお気持ちがまた強くなられていらっしゃいました。笑


 遠目で見た時にボックスだと思わず、ピンクッションかと思って近づいて聞いてみるとドラジェボックスなのだと。


 ね、ピンさしたくなりますよね?

この盛り上がり。

本当はインスタの方にたくさん写真を載せてくださっていて、全部ご紹介したいほどだったのですが、インスタから写真を拝借するやり方が分からず、1枚だけになってしまいました~~、残念!

インスタのページはこちらからご覧くださいね♡
アプリをしていなくてもインターネットのサイトから見られます♪
最近お怪我をされたようで、アンティークやお花以外の事も載っているようです。
どうぞお大事に。。。♡
https://www.instagram.com/jun_molly_blanc/

ラヴェンダーが合いますね♪

この度もありがとうございました。(*^^*)

只今更新準備中です。
週末か月曜日には商品ご紹介のブログをUPできそうです。

メルマガも週末までにはお送りさせていただきます!
(と言っておかないと引き延ばし引き延ばしでなかなかやらない達ですので)

イデコ(*^^*)