2016/07/05

どっと ドット! 水玉シリーズです♪

なんだかオヤジのダジャレみたいになってしまいました。
ブルーのドットをたくさんご紹介します♪




 手描きの水玉がかわいい、古いお皿です。



 真っ白にブルーの水玉とフチ取りが素敵です♪


18世紀のリュネビルとかサンクレモンあたりの窯ではないでしょうか。
もしくは19世紀のものかもしれません。
いずれにしても古いものです!

状態も良いですよ♡



20世紀サンクレモン窯のデザート皿は6枚。
製造時の不具合を除き、大変良い状態です♪

 同じく20世紀サンクレモン窯のドットのカップ&ソーサーは3客。


 やはり、製造時の不具合を除けば大変良い状態です♪




ドットのお色は濃い目のブルー、ネイビーブルーが近いお色になります。
紺色、です。



水玉ではありませんが、アールデコ調のロンウィのオクトゴナルカップ&ソーサー。
色がレトロで素敵です♪

 キズあります。



キズあります、もう1点。
ふたつのファイアンス製の小さなカップ。
1個にヒビ、あります。




どっと、と申し上げた割に水玉商品3種類でした。(・´з`・)

涼しげなブルーの水玉で夏をお楽しみください♪

水玉かわいいですね。(*^^*)


髭剃り用のお皿はギャルリーイデコの方でご紹介いたします。m(__)m

髭剃り皿以外のお品ものは間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします。
http://ideco.ocnk.net/

店長 イデコ(*^^*)


PS:8月はバカンスも2週間ほど取りますので、明日の更新の次の更新は8月下旬頃にしようかと思っております。

ものはたくさん溜まっていて、みんな出番を待っているのですが。。。

イデコが3人くらいいたらいいのに。(2人でも足りない)