2016/11/24

フランスアンティーク クリスマス仕様の食器たち♪

次回の更新予定の商品のご紹介です♪



クリスマスを意識して、クリスマス仕様の、そうでないものもありますが(笑)、素敵な食器たちをご紹介いたします。

 クレイユエモントローの白いスーピエールは比較的状態も良いですので、実用としても使っていただけるかと思いますが、ヒイラギを使ったお花のコンポジションや小さなツリーやアマリリス、シクラメンなどを入れて飾るととっても雰囲気の出たクリスマスの演出になると思います♪

蓋はありません。m(__)m


 ルルドのマリア様のお皿はサルグミンヌ窯のもの。
お花の上に立って、冠を被ったマリア様がルルドらしく素敵ですね♪
優しいお顔立ちです♡



 ルルドの聖堂のお皿もあります♪

 大きな尖塔のある建物の向かって右側に奇跡の泉が湧き出ています。
沢山の蛇口から泉から湧き出た水をくみ取ることができますので、行かれる方はペットボトルなどの容器を忘れずに。笑

 ルルド。

 そして、ヒイラギのカフェオレボウルはクリスマスらしいですね♪
シミなどありますがカフェオレボウルにしては比較的状態が良いと思います。
HB&Mはショワジーと合併した後のモントローでしょうかね。

サルグミンヌだよ~と言われ、鵜呑みにしていましたが商品の詳細記入しながら???と気が付きましたよ♪笑

 こちらはバドンヴィレーかニーデルヴィレーのカフェオレボウル。
ヒイラギがヴィンテージ風のデザインになっています。
サイドのレリーフの陰影が素敵なお品です♪
ヒビなどあります。

 フチに金彩の処理がしてある小さめのボウルは2個あります。

比較的状態は良いのですが①には脚に製造時にできた亀裂があり、

 ②の方は内側に素地のムラが混入物のような突起が見られます。
アンティークに慣れていらっしゃる方にとってはでも大したことない程度だと思います。



ゴールドの葉っぱのデザインがかわいいですね♪
普段はキラキラしたもの使うのに抵抗ありますが、クリスマスともなるととてもシックリくるデザインです。
窯は不明です。



キラキラと合わせて素敵なクリスマスのインテリアに♪
ちらちら見えているマーキュリーガラスも次回ご紹介します。
次のブログでお見せいたしますね!

以上のクリスマス仕様の食器たちはもう間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします💖
お楽しみに!

店長 イデコ(*^^*)
http://ideco.ocnk.net/