2016/11/07

La Barrière de Clichy ラ・バリエール・ドゥ・クリシー レストラン

今回は友達のお家にお邪魔していたので、友達のお家の近くのレストランのご紹介です。

メトロなら①3番線のポルト・ド・クリシー下車。
ただペリフェリック(外周道路)の下を通らないといけないので、レストランに着くまでが雰囲気悪いかもしれません。

でもレストランに着けば気取らないレストランのインテリアと、セレブのように美しく気さくなマダムに迎えられほっといたします。

 入口。

 ミシュランやゴーエミヨーのおススメシールも貼ってあります。

 友達が頼んだオマールのサラダは前菜です。

 私が頼んだメインの白身のお魚。
付け合わせの野菜のピュレーと言い、お魚のこんがり具合といいとってもおいしかったです。

 相方の頼んだお肉料理。

 デザートにはリンゴのタルトをいただきました。
フランスではよくデザートの注文はメインを食べ終わってから聞きに来ますが、このリンゴのタルトはその場で焼いてくれるのでお時間が必要です。
だから注文される際には、到着して前菜やメインを頼むのと同時にご注文を♪


 このワンちゃんも迎えてくれますよ♪
くれぐれもワンちゃんにお食事を与えませんように。笑
クレクレ~来るかもしれませんが、ワンちゃんのためですので無視してくださいね。

”ロワゾーやギィサヴォワなどによって有名になったレストラン”とゴールドのプレートに記載されています。
どうやら有名シェフたちも若い時に働いていたことがある(または関わっていたことがある)レストラン、今のシェフはジェロームさん。

日本からのツアーなどでホテルがこの近辺の方は是非行かれてみてください。

http://restaurant.michelin.fr/restaurant/france/92110-clichy/la-barriere-de-clichy/2agt8lp

フランス人の友達曰く、昔から安心して食べに来られる家族的雰囲気のあるお店なのだとか。
確かに素敵なマダムに迎えられるとおばちゃんの私でもうれしくなっちゃいます。笑