2017/01/03

ヤドリギレリーフのジゴホルダー 訂正です♪

先日ヤドリギ特集でご紹介させていただいた、お肉切り分け用のサービスセットです。


左の道具。
なんだかご存知でした?
右のナイフと中央のフォークは見ての通りのお肉切り分け用のカトラリーですね。



この道具です。
イデコはなぜこの肉切り用のセットにくるみ割りが付いているんだろう・・・?
って思っていたんです。爆

胡桃入れるにしては幅が小さい!
ドングリなどでも、わざわざこのような道具で割らなくても。。。

先日アンティークの巨匠に教えていただき、なんとジゴダニョー(仔羊のもも肉)用に使われるもので、骨の先端をこの道具で押さえるための道具だという事が分かりました!

きちんと調べずにすみませんでした。m(__)m

使い方はこんなだそうですよ。
https://youtu.be/w4JAIKROERE
音がないのですが、他に例が見つからなかったので。。。
これでも使い方が分かって参考になります♪

勉強になりますね~~~



それにしても美しいこのセット。
きっとクリスマスやお客様を招いた際に使われていたものなのでしょう。



ハンドル部分はすべてミネルヴァの刻印が入ったスターリングシルバー製。


ヤドリギのレリーフが美しいですね💖




というわけで訂正でした。

こちらの商品はすでに販売されておりますので、ジゴダニョーを切り分けてみたい方にはお勧めですよ!
なかなかそんな機会はないかもしれませんが。。。笑

そして、来週の1/11からセールが始まります。
新商品、プロモーション商品と一部の商品を除いたすべての商品が20%オフになります!
送料込みですのでお得ですよ♪


こちらのジゴダニョー切り分けセットは割引になりませんが、次回夏のセールには割引になります。
(遠いですね。。。m(__)m)