2017/01/01

Meilleurs Voeux 2017 謹賀新年!

2017年南仏も穏やかに年が明けました。


昨年中はいろいろと至らないこともあったことと思いますが、皆さまには温かく見守っていただき無事に新しい年を迎えることができました。m(__)m

また今年も相変わらずのイデコのペースでまいりますので、何卒宜しくお願い致します!

 12月31日のマルセイユの風景です。

 海の方面をお散歩。

 石灰岩の岩山の上に上っている人たちがいました。
そういう私たちも登ってみましたよ♪

登った際の景色。
青空と遠くに見える島がきれいでした~。(*^^*)

写真には撮りませんでしたが、戦争の際に作られたような崩れた防空壕?などが残っていて、そのままになっているところが、またマルセイユなのだろうなぁ~と思いつつ歩いていました。笑


 村の小さな教会。
村って言ってもマルセイユなのですが、それぞれの地区によってかなり表情の違うマルセイユ。
人々も気候も荒々しい港町のイメージが強いかもしれませんが、こんな大自然もあり、小さな田舎の村のような地区もあるんですよ。




 12月の終わりにしては暖かい日でした。

 夜はマルセイユの家庭的な日本食料理屋さんへ。
OKAASANです♪

 大晦日の夜は特別料理。
おせちの前菜セットと

 年越しそば。
ビデオ見れるかな?
写真撮り忘れたので、ビデオしかないんです。。。

そしてお雑煮。
年明け前にすでに豪華なお食事でした。

そのあと0時にはシャンパンで乾杯~♪

そのあとはおとなしく帰りましたよ。笑

でも帰り道、滑ってスッ転んでしまい、なんだかなぁ~な年明けとなりました、爆

そんなに飲んだつもりはないのですが。。。


何はともあれ、世界が平和で皆さまが平穏な暮らしができますように💖
2017年もよろしくお願いいたします!(*^^*)

イデコ